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ひねり

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 00:35:46 ID:iDVD0+oc
プロはだいたいひねりしてるが目的は?

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 00:43:37 ID:P3r58W1Z
横回転を加えても的球を落とす実力があることを
相手に見せつけ畏怖させ精神的に優位にたつため。
以上。終了


3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 01:39:31 ID:iDVD0+oc
ひねるとポケットに向かう回転が的玉にかかるからでは?

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 01:41:11 ID:h9DdUyB/
>>2
完璧な回答だな。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 02:05:41 ID:1LW/XOgb
ひねりしてるとカッコイイから

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 03:35:38 ID:M2iwOsKC
ひねくれものだな

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 11:24:18 ID:akhYI2mV
ひねり あると ちから いらない

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 11:33:00 ID:h9DdUyB/
ひねらなくても ちからは いらない
キュー だし ながく すれば いいだけ

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 13:42:14 ID:YuuPjMrs
>>2
 完璧に間違った答えだ。上級者は不必要にひねらない。
 ひねりにこだわるのは、所詮B級
 キュー出しも長くする必要なし、真っ直ぐ出てればいい
 アリソン や 楊清順 を見てみな 

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 14:51:06 ID:fZKD+jc0
>>9
ということは、立○PはB級ってことでつか?
もしやレイズも・・・((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 15:12:19 ID:mWnARted
釣りに対してマジレス釣り返しか・
いまいち

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 16:00:19 ID:3URElBf0
ひねりが欲しいとこだな(w

もっとオモロク釣られろや

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 16:24:10 ID:akhYI2mV
レイズ すごいは ひねり たくさん する でも ちゃんと でる ポジション

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 17:45:23 ID:Eewseo2M
ポジションは、球の転がりの余韻を感じればいいんや
イレは、的球が穴に向かって転がる位置を感じればいいんや

15 :TOM:2005/05/23(月) 17:59:35 ID:QJ2KNFFU
 タカハシさんマッテル チゲなべ つくて まてる
   

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 22:14:23 ID:Q4JTYzwG
テダマをマトダマにマスーグあてて、マトダマそこからチョカーク
にうごけばヒネリのオサーマ。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 22:26:52 ID:YqgaZHab
>>14
結果論だと思うけど、確かに、イメージ通りに撞けてる時はその感覚があるね。
手玉がどのくらい走るか、的玉がどのラインを辿るか明確に「分かって」撞いてる。
きもちーんだけど、いつもそうはならないのがもどかしい。。。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 22:34:59 ID:Eewseo2M
それは集中力が足りんからや
玉は集中力や

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 22:52:34 ID:YqgaZHab
球の転がりの余韻を感じるには集中力がポイントってこと?

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 23:01:48 ID:Eewseo2M
集中できてれば、脳細胞の一つ一つが活性化するんや
そして、イメージが鮮明になって、玉の余韻が感じられるんや


21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 23:03:16 ID:akhYI2mV
と エセ関西人が(ry

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 23:06:22 ID:z/CmjXs4
と 自作自演が(ry

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 23:11:15 ID:e4zTEQ3a
>>1
スロウさせないため

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 23:15:08 ID:YqgaZHab
>>20
…参考にしてみるよ。ありがとう。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/24(火) 09:29:46 ID:O6Tgo5SI
>10
 ほんとにレイズの試合見たことあるのか?
 レイズは良くひねるけど、遠い球はほとんど捻らないぞ
 あと、逆ひねりはほとんどない。
 だからミスが少ない、無理な出しはしないし、
 シュート力でカバーする。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/24(火) 10:36:35 ID:N9anoNCc
遠い球をヒンパンにヒネルのは下手。
そんなやつはヒネリおぼえたて無謀野郎がすること。

ま、長くてもヒネルショットもあるがな。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/24(火) 15:35:47 ID:kKssglHQ
ナインの場合、しょっちゅうマスワリ連発できるレベルじゃないなら、遠い玉をひねる意味ないぞ。
多少ひねり入れたって、手玉が走るラインはそんなに変わらないからな。
逆に玉なりでネキの許容範囲に出せないなら、それはリスキーショットとなる。
そんなら強引にグリグリひねる必要はない。


28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/24(火) 20:17:57 ID:CoVS5vzb
必要だからひねるんじゃない?
プロがひねってる場面を見たら、何故ひねる必要があったのか考えるといいと思う。
理にかなわないひねりを使うようなプロなら、それまでのレベルの人って見分けれるし
見分けを付けれる目があれば、自分のレベルも上がるんじゃないかな。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/25(水) 00:29:34 ID:15SGG8ML
本当に上手くなれば捻りはリスキーではなくなる。
だいたい捻りせずに地味に取りきってて何が魅力だ?人間の感性は無限だぞ。
捻らずに荒いダシで我慢してまた入れいちしてまた入れて・
そんなの機械じゃん。
ちなみにレイズをよ〜く見てみな。遠い時も捻りまくりよ。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/25(水) 02:21:15 ID:bzJM6MEJ
レイズはひねった方が入れやすいと言ってたぞ。
ヒネリに対してリスクを感じるのは日本人だけだと小一時間

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/25(水) 02:27:27 ID:3van7qN9
つか真っすく撞いてるはずなのに
微妙にひねってるくせがあるから
最初からひねってた方が楽っちゃ楽

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/25(水) 02:27:27 ID:UXB/SfcV
>>30
磯本からの受け売り、乙。

33 :スト:2005/05/25(水) 03:30:11 ID:8fzoUan3
”ツイスト”させることが重要!

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/25(水) 03:33:11 ID:IFPBtXCU
ひねって外すからひねらないのは「ひねれない奴」でそ。
日本人ぴゅろには多いねー
キツイ場面でイヤラシイ球を迷わずひねってど真ん中に入れれるプロは
日本人にはほとんど居ないね。 様になってるのはK端くらいか?
ガッツとかテレビでも平気で言ってるの聞くと情けないね。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/25(水) 03:41:22 ID:d5YcX/td
先ずは日本語から勉強しる話はそれからだ。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/26(木) 11:56:41 ID:vh/UO0Cy
>29 
 レイズを見てみな、遠球のひねり少ないぞ
 おら毎日プロの試合テレビで見てるけど...ひねり少ない
>30
 ひねった方が入りやすいケースもあるけど、
 試合で使うような綺麗な球はほとんど意味なし。
 高橋Pが高雄の試合で外しまくってたけど、ほとんど薄めに外してた
 普段の癖かな..どうしても1/2より薄い球は少し薄めに狙うからね

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/26(木) 14:35:00 ID:WchI9eDw
ヒネリの定義とは?手玉に横の回転を与えること??

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/27(金) 18:54:59 ID:7bWSKkdk
定義厨め

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/27(金) 20:21:26 ID:bgp9v7Yc
どんどんヒネレそしてハズセ

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/28(土) 10:44:51 ID:zAmIuOlD
本人がひねったと思えばそれがヒネリ。

41 :名無しさん@お腹いっぱい.:2005/05/29(日) 00:08:15 ID:Ft8xgpic
ひねり覚えたいんですけど・・・
びしっとした情報が欲しかった。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/29(日) 05:42:13 ID:cH/C6oY+
ひねりを覚えるためには、練習が大切なんですが・・・

みこしの安定したキューを買うことをおすすめします。
タップはノーマルの安いやつがいいです。
欲を言えば、バランスが自分の感覚に合った物がよいです。

その方が早く覚えれると思います。
良いキューは時に玉撞きを教えてくれるものです。




43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/29(日) 07:14:33 ID:WbqfYjq5
CS厨上がりは捻り苦手そうだよな
個性の無い日本人プロもこの手が多いんじゃないか

44 :名無しさん@お腹いっぱい.:2005/05/29(日) 13:53:40 ID:Ft8xgpic
>>42
おお、悟りを有難うございました。

45 : ◆Nullpo.GP. :2005/10/13(木) 21:24:44 ID:SQUZjxDi
t

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/14(金) 03:41:04 ID:1zytUvKk
土手沿いの遠いカットは、ひねらないといれにくい。
カーブの出方まで見えて狙いがわかってきたところだったのに
キューを替えてわからなくなってしまった。厚く外れる。
これを見越しが身についてしまったというのか。


47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/14(金) 17:20:16 ID:LBj9ihzo
46みたいな人大杉。
一番最初にハイテクシャフトで入った人はこうなる。


48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/14(金) 17:40:11 ID:/bgTJcEz
私もハイブリ2に変えてから厚みがわからなくなってしまいました

49 :名人戦A級行きてえ:2005/10/14(金) 17:49:04 ID:53gaqPJd
おかしいなア、このスレネタは真剣に玉突きやってる香具師らなら
かなり盛り上がる筈なのに・・・、

捻り反対派の香具師の中で、どんな状況でも100%芯撞き(=捻らない)
出来る香具師ってどれくらい居るんだろ?・・・

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/14(金) 18:10:54 ID:4DfQO8KD
>>49
みんな脳内なんだよ

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/14(金) 19:45:57 ID:vpsvd0CM
本当に一番難しいのは真の芯撞きでの真っ直ぐなんだけどね。
必ず微妙にずれてる筈。
漏れはできる、という椰子は穴を玉1.1くらいにセットして
CSやってみるといい。
大概、今までわずかに穴振りして入ってただけなのが判る筈。

ひねりはスロウとトビとクッションの原理と現象を把握して
制御下に置ければOK。
また、ストロークやキュースピードでもひねりの動態が変化
するから、これも習熟する必要あり。
キャロムが勉強になるね。
レイズもいい腕だし。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/14(金) 22:06:03 ID:b8/KhD4h
脳内は幸せだよなw


53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/15(土) 00:25:34 ID:SJnST40Q
上級者はいきなりひねったときのねらいに
構えられると聞いたのですが、
皆さん自然とからだがそうなるのでしょうか。
自分は入ったときの記憶にたよっています。
イメージボールの中心からずれて狙うのは
気持ち悪いが、それで入ってるときはなんか上達した気になる。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/15(土) 00:54:12 ID:4Sqnf8ZB
上級者じゃ無くてもそうだろ
Bの下の方でも普通に出来ると思われ

55 :名人戦A級行きてえ:2005/10/15(土) 03:04:37 ID:EuqtFRzN
>>53
そうですよ、構えた時は、撞点、ストローク、手玉の走り、
的玉の走り、全てのイメージが湧いてます。もしクリアにイメージできない
(自然と構えられない)玉があったら、それは経験不足の玉もしくは
物理的に不可能なショットですから練習で確認してください。ガンガレ


56 :53:2005/10/15(土) 04:24:39 ID:SJnST40Q
ありがとうございます。まだ物理的にむりなイメージ
を期待して撞いてしまう未熟者ですが、がんばります。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/04(金) 01:30:25 ID:YoRB3Ry9
捻りが必要なシーンって考えてみな。
的玉入れることより、手玉のクッション後のNextだろ?
クッションのことが関係ないのなら捻り無用なのよ。
でも現実、捻りを使わないと無理だからね。
スローとかトビを無い頭で考えて一生過ごそうね。


58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/04(金) 08:45:33 ID:fH4mD+tg
スロウで入れるために捻るときもある

かなり希だがな

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/04(金) 10:47:56 ID:c8OchEWg
57はいきなり出てきて、したり顔で何が言いたいの?

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/04(金) 11:05:10 ID:YCl6e8fV
よくいる教えたがりでしょ

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/04(金) 20:14:23 ID:FGy61Zk4
俺は軽い純ひねりが 一番いれやすい

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/13(日) 16:38:05 ID:lqpmVi3y
ひねった時の玉の動きってどうやって覚えるんですか?
やっぱり数撞くことしかないんでしょうか?

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/13(日) 16:51:48 ID:t+Wh/UBo
台によっても違いがでるから、経験をもとにした基準となるヒネリの動きってことに
なるのかな。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/13(日) 16:52:35 ID:vTPV+KNp
何を当たり前のことを…
楽して上手くなろうとするな

どうもこうもないだろ
トライ&エラーを繰り返せ

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/13(日) 16:52:57 ID:DRuSVD29
真撞きの 動きおぼえてるなら さほど難しくないはず



66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/13(日) 17:51:56 ID:2/waaUus
60度、90度の法則みたいなやつ?

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/15(火) 06:54:55 ID:rO4MjJsB
60度の法則? なにそれ?

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/15(火) 21:48:51 ID:38WGi88R
27度の法則もあるらしい

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/15(火) 22:01:08 ID:fHQLQNkb
111度の法則も使いやすいよね

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/15(火) 22:58:16 ID:0yvVu823
おれはワンエイティーだな。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/16(水) 09:59:45 ID:XPr1clHq
皆さんがおっしゃっているのは
元気なときのチソチソの角度のことですね!
27度は寂しいですね・・

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/16(水) 15:37:05 ID:056OcxUo
クッションから5〜10cmほどの距離に手玉があり、どうしても撞点上を撞きたくない場合
キューが傾きますよね
そういう状況ではひねらないほうがいい?
とんでもない方へ手玉が進んでしまいます
そういう状況でもひねる方います?

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/16(水) 18:09:26 ID:1NDii5Fb
とんでもない方へ手玉が進むと、新たな発見をしたようで少し
うれしい。

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/17(木) 01:50:34 ID:UmgCA3d/
>>72
クッションに近いorクッションタッチだと誤差が大きくて嫌なので
俺の場合まずひねりは考えない。可能な限り、玉なりで我慢。
あとはロングの押し・引きで対応できないか、当て出しがないか。

というか、アンドセーフ的に、外れても後が難しくなるようにとか
考えるとよけいひねりは使いにくいかと。

ここで踏ん張らないと負け確定とか、外してもあまり影響が無い
場合だとか、状況にもよるけどね。

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/17(木) 03:14:31 ID:tAPNStdg
72は練習不足、そして自分の使ってるキューの特性をしらなすぎ。

もっと練習しよう。キューがないてる。

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/17(木) 03:42:53 ID:9yTEKj7k
>>75はできるのか?
普通のひとはそんなカーブショットなんてやらない

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/17(木) 14:09:51 ID:02QLy5jB
>>76
漏れもそう思う。ひねること自体良い選択じゃない罠。

ただ、10cmクッションから浮いてればさほど問題ない球と思うが…?

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/17(木) 15:24:46 ID:tAPNStdg
>75
できますよ。Aだし。
普通のBレベルならできて当然でしょう。ましてやハイテク使ってるならば。

だってクッションから10センチも浮きでしょ?
球の全体像みえるし。
クッションタッチならそうとう慎重にはなるが、
状況によっては捻らなければならないときもある。

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/17(木) 15:25:16 ID:M9jATI8O
>>77
これくらいひねれるだろう3Cならあたりまえ。それで厚みもあわせられないのが下手すぎ


80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/17(木) 15:26:16 ID:tAPNStdg
おっと失礼自分にレスってる。

>>76宛て

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/17(木) 18:59:20 ID:UXzcqdYu
72はC級でしょ?

>>76 カーブでるように撞かなければ問題ない。

5〜10センチなら充分でしょ。

82 :72:2005/11/17(木) 21:23:06 ID:IsAbcTNB
Cでもなんでもいいw
カーブさせないようにするためにはどうするの?

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/18(金) 02:17:59 ID:2hTm42sX
カーブさせたくないならハードショット。トビは出るけど。
現実的には自分のキューの特性を練習でおぼえる。
試合なら捻らないで妥協できるかまず考える。

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/18(金) 02:59:19 ID:299mEA5U
>>77
3Cだったらな。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/18(金) 03:00:34 ID:299mEA5U
アンカーミスすまそ。
>>79だった。

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/19(土) 20:31:01 ID:ynW+Hr8z
シンで厚み出してレストそのままで半タップ捻る
これでまず大抵の場面で大丈夫
騙されたと思って目瞑ってストロークしてみな
近玉ならまずこれでおもしろいほど入るしネクストも出るよ
難球は一発リカバリで無理玉突かない方が良いと思うよ
変な癖付くし
むしろ芯突くのが難しくね?
そこそこの玉突いてる子も後ろから見てると、バックスイングでは
真ん中狙ってるけどストローク時は変なとこ突いてるケース多いよ
土手が近くてキュー尻が上がる場合
中指薬指小指だけで握る
アップライトのほうが突きやすい人
肘固定でバックスイング、ストロークが伸びるのに従って肘を開く
クラウチングの方が突きやすい人
肩固定でバックスイング、ストロークが伸びるのに従って肩を降ろす

HAVE A NICE PLAY !!

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/20(日) 05:18:55 ID:KhZJ4eIW
誰も聞いてないのに>>86が語りだしてる件について

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/20(日) 07:28:01 ID:Wm0GwbvC
このスレは自己満のオナニー厨がよくわいてくる

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/20(日) 21:44:03 ID:BJAa5Amf
>>88
(誤)このスレは
(正)この板は

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/21(月) 02:44:11 ID:0tuP46wO
(正)このスレは

>>57-60

57はまさにオナニー

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/14(火) 14:32:27 ID:3QMiAr/L
え、ビリヤードってヒネル為にやるんじゃないの^^

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/14(火) 17:03:31 ID:mKAgrIFp
ひねくれものだな

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/14(火) 17:10:09 ID:H3d6TXBz
1000まで行くまでに大体結論が出るスレが多いな

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/16(木) 01:26:57 ID:SKdMw3f3
ヒネリの考えは人それぞれ。ヒネリなしで上手い人より捻って上手い人の方が見てて楽しいし格好良い。俺は回してなんぼだと思う!

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/16(木) 01:58:07 ID:9eIEyER9
っていうかな、ひねりは必要だし、捻る必要が全くない時は捻らない。

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/16(木) 11:25:14 ID:NNY3xyIv
そうだな。捻らんにこしたことはない。
ドットボールと帯ボールで双方の回転を眺めてると飽きずに練習できる。
的玉に当たるまでの回転の変化や、クッション前後の回転の変化は面白い。
あ、雑談すまん。

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/13(月) 02:16:48 ID:0/1JmGOB
頭をひねれ

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/13(月) 16:06:56 ID:EIO3clUR
グキッ

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/05(水) 22:41:17 ID:meJFWWMf
逆ひねりでボジション狙う時は意図して見越しを考えて突くが 普通は、やや順を突いてる

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/05(水) 23:10:05 ID:9OVZvsWQ
100ゲト(*´∀`)

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/06(木) 00:20:30 ID:LSACQA+g
ひねりひねりって言うけど
使いすぎると中心の撞点の出しのラインを忘れます。
よってラインのバリエーションが少なくなる。
→今の自分っス!
( ゜o゜) ハッ イカン オレ ハ ナニ ヲ ヤッテルンダ (^_^A; \(_ _ ) ハンセイ

102 :【trickster】:2006/04/11(火) 22:22:35 ID:aX1Dxqeu
最近、捻り方を研究中であります。
ちなみに私は支点捻りですが、順捻りの時は距離にもよりますが
平行捻りで大体あわせています。シャフトはACSSです。
みなさんはどんな捻り方をしていますか?


103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/11(火) 22:41:49 ID:DwvytYdR
念力

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/11(火) 22:53:51 ID:B5P5OoWk
ヒネリは順はよく使うな。スローを総裁できるし、システムに能勢安いしな。逆は、もらい玉のココいちしか使わん。やっぱ厚生力が命よ。ちなみに、あたりまえだけどバリバリのAな。

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/12(水) 10:53:07 ID:R4/F2Yxx
バリバリのA級がもっともらしくあたりまえのコトを書くのがダサイね。

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/12(水) 11:19:18 ID:6no4k10R
104の当て字はひどすぎ

学力A級じゃないってのはわかった

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/12(水) 15:50:23 ID:r0Mgb2+p
>104
システムに乗せる・・・
何処がバリバリA? ばかAでしょ。
嘘つくなw

捻りに得意不得意ある時点でへたくそなんだよ。
どこ撞こうが同じだろw

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/12(水) 18:54:21 ID:f5mL6ON4
>>104の言うことは間違ってないと思うが・・・
>>107は3Cつかないの?
あと、逆を使わないのは苦手なんじゃなくて、玉なりにとっていける構成力があるから、使う必要が無いって言ってるのでは?

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/14(金) 13:42:08 ID:y/q3pgIZ
>108
104はダメAで間違いなし。
組み立て上、逆想定で出す事も珍しくない。
ハイボールバラバラ配置でやるのはB以下だけど
ローボールからとり切るなら、逆をココイチショットなんて思ってる時点でアウト。
ストロークタッチが悪いからそんなAになる。

3Cの取り口は知識として便利だが、撞く必要は無いと思うから撞かない。
ポケットの取りきりにシステムなんて不要。 

キャロム齧って知ったかぶりするヘタレAは周囲が迷惑するし
B,Cにも悪影響が及ぶ。 黙って4ツ玉でもやってな。

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/15(土) 15:30:37 ID:0Y1Ko8Jh
お前、4つ球馬鹿にするなよ。
システム使うのは、セーフティ・・・

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/15(土) 19:37:00 ID:d175v0iY
>>109
ヘタレC級か?スリークッションめを玉一個でださんの?
大体ハイもローも何もノートラブル取りきり大前提、トラブルをどう処理するかだろうが!
お前な、ブロムダール知ってるか?
レイズがキャロムのみ何年か撞いてたの知ってるか?それが凄い役に立ってるって公言してるのもな。
お前はその次元を想像すら出来ないんだろーな。
それともジャパン死ぬまで撞いてやろーか?

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/15(土) 21:57:47 ID:YoPfhrBp
>>111
他人の自慢してもしょうがないだろうに…あ〜あ

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/15(土) 22:15:04 ID:rK5KgL9i
頑張れ!ばかどもWWW

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/15(土) 22:58:20 ID:rxiS29Eu
>112
自慢には見えないなぁ
というか、例えとして出してるだけでしょ

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/15(土) 23:48:24 ID:J011mogL
激しく恥ずかしいガチキチがいるな〜。
111。お前の事だよ。
友達いないよな。脳内でせいぜいオナってろ。

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/16(日) 02:47:31 ID:DViXGu0q
↑理論や根拠の全くないカキコは見苦しい。

117 :INSPA ◆qOypNJWyDY :2006/04/18(火) 06:05:14 ID:Ni0lhc4w
>>111
ある人から聞いた話ですけど、フィリピンはもともとキャロムがちゃんとあって、ボークライン、
スリークッションとも、とてもよい撞手がいるとの事です。
レイズも例外ではなく、ボークラインの選手をめざすべくキャロムを熱心に撞いていた訳ですが選手としてやるには、ボークラインではなかなか諸々きびしい面もあり、ポケットの選手になったとの事です。

私があるJPBAの選手とスリークッションを撞く機会がありましたが普通に26点とか撞いてらっしゃいましたよ。

スリークッションを撞くことは特殊なことでも何も無く普通のことだと思いますし、ポケットのバリエーションは確実に広がりますよ。
食わず嫌いなだけで、スリークッションを始めて行くと、どんどんポケットがぶっ壊れていく時期もありますが、
それでもポケットの腕なんかぶっ壊し続けるぐらいの覚悟で両方やると相乗効果でポケットもよくなっていくと思います。

ぶっ壊さなきゃ次のもんが出てきませんから。
玉が重いだのとかは誰もが考えること。慣れてくれば数多くのポケットの技術、
セオリーをスリークッションから得ることができることでしょう。



118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/18(火) 12:50:24 ID:/HJwFPCm
>>117

で、INSPAはどうなの?上達したの?

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/18(火) 17:10:40 ID:B/HF6bJu
大阪って大台置いてる店少ないのねん( pωq)シクシク

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/30(日) 01:20:04 ID:Q87jOEgW
かしわぎだいら

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/24(月) 23:26:04 ID:ZWA96Jol
ひと〜〜〜〜つ。ふた〜〜〜〜〜つ。。。みっつ。。。よっつ。。いつ〜〜つ。


122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/25(火) 03:51:35 ID:wJWUDi4y
ねるねるねーりね

123 :INSPA ◆qOypNJWyDY :2006/10/23(月) 22:22:02 ID:kah1K4iu
>>118
ぜんぜんダメ。
形になってない。



124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/23(月) 23:14:10 ID:HsS0J85D
>>INSPA
半年前の書き込みにレスって…。ホントに構って欲しいんだな。
家帰っても誰も相手してくれないの?

125 :INSPA ◆qOypNJWyDY :2006/10/24(火) 09:46:13 ID:0amGA/iT
>>124
そう。猫にもシカトされてるよ。


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