5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

プロ野球の視聴率を語る1492

905 :無礼なことを言うな。たかが名無しが:2006/11/19(日) 00:22:53 ID:hdf8zYF1
松坂大輔、レッドソックスが落札
http://neuchihyouka.jugem.jp/?eid=50

ついに松坂が大リーグへ挑戦だ。
レッドソックスということで、松井秀喜との対戦が、いまからもう楽しみに
なったよ。

ただ、マスコミの報道を見ていると「60億円」という落札価格ばかり報道して貧乏くさい。
もっと知りたいこと、例えば「レッドソックスはどんな球団なのか」、また「松井秀と同一リーグだから過去の対戦成績はどうか」
とか「同リーグの他球団の有力選手は誰」、「何勝くらいできそうか」とか
そういう話を聞きたかった。

60億円は確かにすごいが、はっきりいって一般庶民の私には全く現実感のない数字でしかない。
それならばもっと一般の野球ファンが食いつくような報道の仕方があると思うのだが、どうだろうか。

あと、日本選手が大リーグへ行くことになると、かならず「日本の至宝がまた一人去り、プロ野球人気が低迷する」といった話が出るが、
あれもよくわからない。私は30年以上ジャイアンツファンだが、松井秀喜がヤンキースに行っても、別に野球から離れることはなかった。
確かに原監督を球団が切ったことに腹を立て、巨人戦を個人的にボイコットしたが、別に野球がきらいになったわけでは決してない。

どんな状況になっても見る人は見ている。民放より衛星放送で見る人も増えているから、
民放の野球視聴率が下がっていることは理由にならない。
今年だって、甲子園や札幌ドーム、千葉マリンの盛り上がりをみたら「どこが低迷してんの??」と普通に思う。
WBCでも日本代表は優勝し、注目度はかなり上がったはずだ。
野球人気が下がっているのではなく、営業努力をしていない球団の人気が下がっているだけだろう。

237 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)