5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

レフリーのジャージから朝日のロゴを排除するスレ

1 :名無し for all, all for 名無し:05/02/14 01:05:03 ID:AX9n0GTW
日本選手権生放送のドタバタ劇は協会の大失態。
だいたい、そぐわないスポンサーのロゴをよりによってレフリーのジャージにつけるなんて論外。
今回の件は、協会・広告代理店の対応のまずさと朝日の悪意が主な原因
今後、滞りなくラグビーの放送が行われるよう
火急に朝日のスポンサー撤退、もしくはレフリーのジャージから消え去ることを
強く希望する

2 :名無し for all, all for 名無し:05/02/14 01:21:54 ID:HORO0zJv
1000

3 :名無し for all, all for 名無し:05/02/14 17:20:02 ID:04rr2tEU
レフリーの胸に朝日新聞というのが絵的に笑った。
このレフリーはちゃんと判断できるのかと。

4 :名無し for all, all for 名無し:05/02/14 17:27:44 ID:zpGPlVou
>>1
おまえが消え去れよw

5 :名無し for all, all for 名無し:05/02/15 00:11:23 ID:biRZ1pB4
:zpGPlVou
馬鹿まるだし
本当にラグビーに興味あんの?
氏んでください

6 :名無し for all, all for 名無し:05/02/15 00:13:34 ID:yhxuf5IJ
朝日はまず外すこたぁネーだろ。そんな義理もないどころかNHKと事を構えてる最中だし。
この前のことでも反発が大きかったから、NHKも生中継を中止できないだろうしw
おもしれーことになってきたなw

7 :名無し for all, all for 名無し:05/02/15 00:14:41 ID:poWik6/U
>>1
その代わりのスポンサーを頑張って捜して来てください

8 :名無し for all, all for 名無し:05/02/15 00:16:37 ID:biRZ1pB4
徹底的にレフリーを映さずに、放送するしかないかも
朝日のいやらし笑い声が聞こえそう

9 :名無し for all, all for 名無し:05/02/15 00:19:43 ID:biRZ1pB4
昔みたいにもっと観客が入ってくれれば
スポンサーの心配もないんでしょうけど
でも、レフリーはどんな企業にかかわらず、コマーシャルは入らないほうがいいと思う

10 :名無し for all, all for 名無し:05/02/15 00:42:28 ID:PsXCv9Ce
外すと、ラグビーが(NHKと朝日の)
アホな喧嘩に負けた気がする。

11 :名無し for all, all for 名無し:05/02/15 00:57:44 ID:biRZ1pB4
ラグビーが負けたか・・・
とりあえず協会は恥をさらしたな。猛省すべき
NHKが共催なのに朝日の宣伝なんて、NHKが困ることわかりきってるのに。
かといって放送せんわけにはいかんし・・・
事情がわかっているのに広告をはずさない朝日新聞は大悪党
さっさと出て行ってほしい

12 :名無し for all, all for 名無し:05/02/15 01:12:13 ID:yhxuf5IJ
朝日は狙って入れたんだろ?コレ?
違うの?

13 :名無し for all, all for 名無し:05/02/15 02:04:31 ID:biRZ1pB4
朝日のドロップゴール成功

14 :名無し for all, all for 名無し:05/02/15 02:59:11 ID:x5YAEhzs
【日本ラグビー協会】朝日新聞に広告ロゴ外しを要請
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1108348939/

15 :名無し for all, all for 名無し:05/02/19 16:33:32 ID:bj4eGoo3
朝日は陰湿

16 :名無し for all, all for 名無し:05/02/19 16:35:29 ID:lF4GKMpX
以前から他の会社のロゴが入っていたけど、それは全部スルーなんですね


17 :名無し for all, all for 名無し:05/02/19 17:45:00 ID:SIksfEKA
>>1

ボケか?スポンサー契約は9月から決まってんだぞ
トップリーグの試合も全試合レフリーはきていた
朝日の悪意がるわけないだろ。

18 :名無し for all, all for 名無し:05/02/19 18:16:25 ID:dO+Zr0uE
朝日のロゴって朝日生命?

19 :名無し for all, all for 名無し:05/02/20 22:49:59 ID:Ey4BOmjQ
17
大ぼけか?協会が要請してるのに日本選手権でロゴをはずさないことに
悪意をかんじるんだよ。
テレ朝共催のイベントで
ヨミのロゴが入ったレフリーのジャージじゃまずいだろ
いくら契約してるといっても、仁義の問題なんだよ
大たわけ

20 :名無し,for all, all for 名無し:05/02/24 11:35:04 ID:Hmui7heN
何でオムロンは良くて朝日新聞はだめなの?

21 :名無し for all, all for 名無し:05/02/24 15:42:44 ID:0/kW/MPB
NHKのケツの穴が小さいからに決まってるだろ?

22 :名無し for all, all for 名無し:05/02/25 18:32:36 ID:JNHYCEqT
エビが裏にまわって益々陰湿になってるね国営は

23 :名無し for all, all for 名無し:05/02/28 23:40:17 ID:037A7xzR
朝日は何も悪くないだろ?みんな何言ってんの?どう考えても悪いのはNHKだろ。
協会と朝日は気の毒だよな。
一体どこまでNHKはおとなげないんだろ?
大体こんなの今更のことじゃないじゃん。前からあったのに。NHKはラグビーファンを
巻き込んでしまった。NHKこそ悪い。

24 :名無し for all, all for 名無し:05/03/01 22:53:51 ID:o+eLEAJ/
全部NHKが悪い


25 :名無し for all, all for 名無し:05/03/03 11:55:40 ID:OPwTOMO5
しかしさあ、マスコミが主催社でもないのに競技に広告って普通ださないでしょう。
そもそも、朝日の広告を入れるという判断がおかしいと思うよ。
たとえば、日本テレビが後援かなんかで入っている中継にフジの広告が大きく
載ったら、やっぱりおかしいというか、日本テレビもカメラアングルに困るでしょ。

まだ、いかがわしくてもカニトップとか、マスコミではない会社、かつ日本選手権に
出ている企業の競合ではない会社を選ぶできだと思うよ。


26 :名無し for all, all for 名無し:05/03/03 13:57:29 ID:r2n4w6h+
>>25
たとえば、日本テレビが後援かなんかで入っている中継にフジの広告が大きく
載ったら、やっぱりおかしいというか、日本テレビもカメラアングルに困るでしょ。

大体それはNHKの勝手な事情じゃん。視聴者の立場を考えていない。朝日がはずす必要ないよ。
あとそれは日テレとフジ→テレビ業界で同種業者
今回は朝日新聞とNHK→新聞業界とテレビ業界で異種業者
なので全然違う。 
朝日は全く悪くない。悪いのはNHK。    

27 :名無し for all, all for 名無し:05/03/03 16:06:01 ID:UMA7q3c9
>>26

全く同意。ラグビーファンは、ほとんどそうだろ。

28 :名無し for all, all for 名無し:05/03/03 16:51:27 ID:r2n4w6h+
アゲ


29 :名無し for all, all for 名無し:05/03/04 02:01:08 ID:FdAxVPfK
ラグビー中継の混乱で「大変反省」と謝罪 NHK会長
http://www.asahi.com/culture/update/0303/011.html

30 :名無し for all, all for 名無し:05/03/04 03:56:18 ID:KupzzRTf
反省するだけなら猿にもでもできる。
遅すぎ。しないよりはマシだけど。

31 :名無し for all, all for 名無し:05/03/11 02:27:05 ID:yVmMVCNx
■堀江の狙いは「教科書」と産経新聞と正論を潰すこと。
■黒幕はオウム真理教のサリン事件と同じく朝鮮総連。(NHK問題を利用した、朝鮮総連による「安倍晋三」潰しの指令と同様)
オウム信者とLD信者にとって麻原と堀江は教祖。麻原と堀江は九州出身のデブ。
オウム真理教とライブドアにはいつも美人秘書がくっついてる。
堀江だけが愛車フェラーリと六本木ヒルズ=麻原だけがメロンと焼肉
ライブドア社員平均年収400万円=オウム信者 主食は玄米、副食は根菜が中心。1日2食。肉も魚も食べません。

■堀江の乗っ取りの最終目的は「ニッポン放送→朝鮮中央放送」 「フジテレビ→平壌放送」 「産經新聞→朝鮮労働新聞 」にすること。

◆ 堀江は「新しい歴史教科書」は発行禁止と発言(堀江は在日か?)
「新しい歴史教科書」
http://www.tsukurukai.com/

◆堀江は憂国的な記事を載せる産経新聞を、経済だけを記事にする経済専門新聞に路線変更と発言。
◆同じく憂国的で日本の誇りである「正論」は廃刊と堀江が発言。
◆「韓国のドラマみたいにインターネットで視聴者の意見をもとにシナリオを変えたら面白い」と堀江が発言。
◆ ライブドア支持者→(朝日新聞,民主党の岡田,社民党の福島みずほ,田嶋陽子,筑紫哲也,テレビ朝日の韓国人ディレクターと古館)全員反日のサヨク活動家です。

(´-`).。oO(何かが繋がって見えるような・・・・・・朝鮮総連によるオペレーション、愚民化政策による日本乗っ取りへの布石・・・)
PS:ちなみに、今年は教科書採択の大事な年ですね。 そう言えば、教科書とニッポン放送傘下の扶桑社って(ry


事件屋・下野順一郎    この株主は同放送がフジテレビジョンに対する新株予約権発行を発表した後の今月初めに1500株を取得
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/home/oracle/00/2005/1309059/13090590.pdf
http://www.google.co.jp/search?q=%89%BA%96%EC%8F%87%88%EA%98Y&num=20&ie=Shift_JIS&oe=UTF-8&hl=ja&lr=lang_ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5

事件屋・稲富進
http://www.google.co.jp/search?num=20&hl=ja&inlang=ja&q=%E7%A8%B2%E5%AF%8C%E9%80%B2&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

堀江の口癖「想定の範囲内です」はカルト宗教の「定説です」とよく似ている。


32 :名無し for all, all for 名無し:05/03/11 02:29:00 ID:HA5LEFBf
朝日は糞

33 :名無し for all, all for 名無し:05/03/11 02:34:57 ID:n2rmuvuG
>>31>>32

ウヨ必死だなwww

34 :名無し for all, all for 名無し:05/03/12 16:29:20 ID:sCTtTGFr
>>31
でていって。てかなんで新しい歴史教科書を支持するお前こそ糞だ。ここから消えろ

35 :名無し for all, all for 名無し:05/03/12 16:36:39 ID:S7c5n21y
>>31
堀江がそんなすごい人物だとは思わなかったよ。再評価すべきだな。

36 :名無し for all, all for 名無し:05/03/20 00:35:40 ID:fDo7HqxB
協会は來シーズンから朝日のくそロゴを絶対はずせよ
がんばって、もっとましなスポンサー探せよ

37 :名無し for all, all for 名無し:05/03/20 02:08:14 ID:KbcR48KV
またウヨかよ。よく出てくるなw

38 :名無し for all, all for 名無し:05/03/20 20:44:27 ID:TObmxZ+S
朝日に異を唱えると全て右翼扱いかよ。
サヨとか在日って本当にキモイな。

39 :名無し for all, all for 名無し:2005/03/21(月) 09:33:05 ID:Hgspf2a2
ウヨ・サヨどうでもいいけど、今回の件については、朝日に瑕疵はないだろ?

40 :名無し for all, all for 名無し:2005/03/23(水) 04:12:40 ID:G3XOyVTU
毎日と朝日。TBSと朝日。
反日で飯を食ってきたクズ共。

いままで全ての捏造がなければ

日本はもっといい国になっていただろうし、
バブル崩壊もなかったし、
崩壊して首つるひともいなかったし、
環境問題もなかったし、
教育問題も起こらなかったし、
領土問題も解決が早まっただろうし、

なによりアジアが平和だった。
すべては朝日のせい。

41 :名無し for all, all for 名無し:2005/03/25(金) 21:27:06 ID:ibdX4yzN
十 | ̄| | ̄ ̄| 立 ノ  日 日 
日 | ̄| |──| 十.|┬ |   | 
十ノ ̄| |__| 个ノ |.  | 耳 |


日本のマスコミ不人気投票
http://www.amiva.com/an/vote002/tvote.cgi?event=002&show=all

韓国の竹島領有を擁護した朝日新聞。
世界に冠たる朝日の首位を継続させましょう。

−1分で分かる竹島問題:日韓双方の主張 −

日:1905年に島根県が国際法に則って竹島を編入告示。江戸時代から漁は行われていた
  がこれで名実ともに日本国領土になった。
韓:1905年は第二次日韓協約で韓国の外交権が奪われていたから文句言えない弱い立場
  だったのだ。竹島は日本の韓国侵略の最初の犠牲地である。
日:え?当時竹島のような絶海の孤島の存在を韓国は知ってたの?
韓:もちろんだ。これこの通り何百年も前の資料や古地図など証拠が山ほどある。
日:それって・・・・全部ウルルン島やその岩礁のことじゃん。
韓:そんな昔の話はどうでもいい。竹島が日本の領土ではないことはGHQも認めた
  ことなのだ。(と言ってGHQの命令書を出す)
日:GHQの文書には竹島が韓国のものだとも書いてない。それにこの措置は暫定的
  なものであると書いてある。日本の領土の最終的な決定はサンフランシスコ条約
  によると書いている。そしてSF条約では朝鮮半島や台湾など旧大日本帝国領土
  を一旦日本統治下に戻し、その上で改めてそれらの領土を日本が放棄するという
  形になっている。日本が放棄を宣言した領土に竹島は入っていない。つまり依然
  として日本国領土のままである。
韓:うるさい! とにかく竹島は韓国の領土ニダ!


42 :名無し for all, all for 名無し:2005/03/25(金) 22:14:04 ID:UrpnvJQG
おいおい。話がそれていってるぞ。朝日が悪い理由なんてないだろ。

43 :名無し for all, all for 名無し:2005/03/26(土) 03:01:40 ID:BUY2zsei
ウヨクに理屈は通らんなw

44 :名無し for all, all for 名無し:2005/03/26(土) 05:45:11 ID:T/PFLCf5
反日売国札付き記者
共同) 橋田欣典 共同通信社会部 1963年生
 2000/05 石原都知事の「三国人」発言問題の火付け記者
毎日) 大治朋子 毎日新聞社会部 
 2003/04 以前からの公開事実を「クラスター爆弾を空自が
 保有していることが分かった」と政治問題化を図るが失敗
毎日) 大谷麻由美 毎日新聞北京支局
 2004/08  アジアカップで反日暴徒取材で
 「中国人たちの声に憎しみは感じられない」
毎日) 遠藤孝康 毎日新聞広島支局
 2005/02  海上自衛隊のカレンダーに「維新元年」の言葉
 が使われているのは「無神経」といいがかり 
毎日) 中村一成 毎日新聞京都支局
 2005/03 1905年日本は朝鮮の外交権を奪い、今また
 外国籍者の管理職任用拒否を13対2で肯定した「「哀れな国」
朝日) 大宮司聡 朝日松江支局 1974生
 2005/02 島根県議会で竹島の日条例に関して
 「問題は韓日間の過去の歴史が知らない若手が政界に
 続々と進出していることだ」
朝日) 藤井満 朝日新聞松山支局
 2005/01 自分のブログ「しがない記者日記」で
 NHK報道圧力&朝日捏造問題で馬鹿っぷり曝して自滅
朝日) 本田雅和 朝日新聞社会部
 2005/02 NHK教育番組で安部・仲川両氏が放送前に
 NHK幹部を呼びつけ修正させたと捏造記事
中日) 今村実 中日新聞社会部
 2005/02 名古屋地裁、韓国人による挺身隊労働の賠償請求
 棄却判決に「挺身隊は日本による”拉致”ではないか」
北TV) 南部 肇(はじめ) 北海道のTV局報道部 1973生
 2004/12 自分のブログ「素晴らしき世界」で
 イラク3馬鹿、南京、慰安婦で馬鹿っぷり曝して自滅


45 :名無し for all, all for 名無し:2005/03/30(水) 03:30:15 ID:kLQYP7bg
朝日新聞の取材&捏造隠蔽の常態
http://www.jimin.jp/jimin/info/jyouhou/004/06.html
    俵孝太郎VS朝日新聞
略 筆者が徹底的に否定するので不満顔で帰り、名指しは避けたが一読して筆者とわかる書き方で「疑惑濃厚」と活字にした。
どうせ敵の手口はそんなもんだとわかっているから、押し問答の全容をテープにとっておき、
それを再現して『週刊文春』に二号にわたって連載し、『朝日』を弾劾して
当時の一柳東一郎社長の公の謝罪を要求した。
 間もなく大学の同期生で『朝日』の役員をしている男が電話してきた。攻撃をやめてくれという。
略 怪文書を誤信して迷惑をかけたことは認めるが
情報をぶつけて相手の反応を見るのも取材のうちだ、名指しで書いたわけではないから
単なる取材過程の行き違いで陳謝する必要はない、という。 略


46 :名無し for all, all for 名無し:2005/03/31(木) 02:48:54 ID:a+s50eih
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/

人はそれをブラックジャーナリズムと言う   NHKより悪質!
朝日新聞が武富士から受け取った「ウラ広告費」5000万円

http://news.www.infoseek.co.jp/top/story.html?q=31mainichiF0331m157

朝日新聞社が「週刊朝日」に掲載した連載企画の「編集協力費」名目で、
消費者金融大手・武富士から計5000万円 提供を受けていたことが分かった。

武富士は在日朝鮮人系企業。

朝日が記事作成に協力してくれた相手企業に「編集協力」費を払うのならわかるが、
なぜ企業側が朝日に「編集協力」費を払うんだ?

企業にとって都合のいい「編集」に朝日が「協力」したお礼ですかw


47 :名無し for all, all for 名無し:2005/04/03(日) 18:04:28 ID:SNBRWkfj
ソウル偽札騒動に見る朝日の異常性

<ソウルで偽一万円札大量発見>
ソウル市内カジノで偽1万円札420枚見付かる
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/01/14/20050114000051.html
韓国の某ホテルのカジノで偽造1万円札420枚が見付かり、警察が捜査に乗り出している。
ソウル・江南(カンナム)警察署は今月11日、在日韓国人のチョン某氏が
ソウル・広津(クァンジン)区のウォーカーヒルホテル内のカジノで両替しようとした
420枚の1万円紙幣が偽造されたものであることを確認、捜査を行っていると14日、
明らかにしている。
日本の消費者金融業界の「大物」とされているチョン氏は同カジノで
毎回1億ウォン以上の大金をゲームに使う程の顧客として通っている。

チョソン・ドットコム

↓日本のメディアはどう伝えたか?
「朝日以外」は「在日韓国人」と報道

<日経新聞>

韓国で偽1万円札420枚、在日韓国人がカジノで両替
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050114STXKF061214012005.html
韓国の警察当局は14日、ソウル市内のホテルのカジノで在日韓国人が
両替した現金のうち、420枚の1万円札が偽札と分かり、
捜査を行っていると明らかにした。この在日韓国人は日本で不動産業などを経営し、
偽札とは知らなかったと話しているという。

<読売新聞>

ソウルのカジノで偽1万円札420枚
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20050114it12.htm
同署によると、このカジノで11日、関東地方在住の在日韓国人2世の男性が、
1540万円を両替しようとした。担当職員が紙幣の手触りが違うことに気づき、
銀行に連絡。銀行員がうち420枚を偽札と確認したため、警察に通報した。

<毎日新聞>

偽1万円札:ソウルのカジノで420枚在日韓国人を聴取
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050115k0000m040064000c.html
韓国の警察当局は14日、ソウル市内のカジノで偽1万円札420枚を
使おうとした不動産業の在日韓国人の男に対し、任意で事情聴取を行っていると
明らかにした。

<産経新聞>

韓国のカジノで偽1万円札420枚
http://www.sankei.co.jp/news/050114/kok071.htm
韓国の警察当局は14日、ソウル市内のホテルのカジノで40歳代の在日韓国人の男性が
使った現金のうち、420枚の1万円札が偽札と判明、捜査を始めたと明らかにした。

<朝日新聞>

偽1万円札420枚発見、ソウルのカジノで男性が使う
http://www.asahi.com/national/update/0114/027.html
ソウル市内のホテルのカジノから420枚もの偽1万円札が発見されたとして、
韓国警察当局が日本大使館や国際刑事警察機構(インターポール)に
通報するなど捜査に乗り出したことが14日、明らかになった。
一度にこれほど大量の偽1万円札が見つかったのは例がないという。
調べでは、偽札はすべて、日本から来た男性観光客1人が11日、
カジノで1540万円をチップに替えた際に交じっていた。

48 :名無し for all, all for 名無し:2005/04/04(月) 23:08:16 ID:lNahrwRt
【読売】横浜で宝石商宅に強盗、家人殴り3億円相当奪う
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050403i213.htm
男らは中国語のような言葉を話していたという。

【産経】貴金属3億相当奪う 男数人、部屋に押し入り 横浜
http://www.sankei.co.jp/news/morning/04na1002.htm
男らは話していた言葉から中国人とみられる。

【毎日】緊縛強盗:宝石商宅に男数人、時価2億円分奪い逃走 横浜
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050404k0000m040042000c.html
中国語で話していたという。

【日経】横浜の宝石商宅に強盗、宝石など2億円相当奪う
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20050403AT1G0300O03042005.html
男らは中国語のような言葉を話し







【朝日】横浜のマンションに強盗、宝石類3億円相当奪う
http://www.asahi.com/national/update/0403/TKY200504030184.html
男たちは3〜5人とみられ、たどたどしい日本語を話していたという
                 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    パァッ・・・ ∧_∧ *
       *  (-@∀@)
       _φ___⊂)  *
      /旦/三/ /|
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
    |.中華 一番 .|/    


49 :名無し for all, all for 名無し:2005/04/08(金) 01:15:13 ID:CbYNCw4J
アカが書き ヤクザが売って バカが読む

50 :名無し for all, all for 名無し:2005/04/08(金) 02:24:27 ID:zu6ah7ds
良識ある大人の企業なら協会が要請した時点で
ロゴをはずすよ
それを「契約だから」とつっぱねる朝日はいやらしい
あんな新聞だからしかたないけど

51 :名無し for all, all for 名無し:2005/04/09(土) 13:35:22 ID:7cqi5fYq
【読売】
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050406i103.htm
「聖神中央教会」主管牧師、金保容疑者(61)(大阪府枚方市田口山)

【産経】
http://www.sankei.co.jp/news/050406/sha044.htm
「聖神中央教会」代表の主管牧師で韓国籍の金保容疑者(61)

【毎日】
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050406k0000e040037000c.html
京都府警は6日、大阪府枚方市田口山1、永田こと金保容疑者(61)

【日経】
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20050406STXKD023306042005.html
京都府八幡市の宗教法人「聖神中央教会」代表の主管牧師で韓国籍の金保容疑者(61)



【朝日】
http://www.asahi.com/national/update/0406/OSK200504060023.html?t5
新興の宗教法人「聖神中央教会」代表の永田保容疑者(61)
                         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(-@∀@)<韓国人の犯罪なので本名は隠しました


52 :名無し for all, all for 名無し:2005/04/14(木) 00:43:54 ID:FYdTKAML
■4・20は朝日KY珊瑚記念日■
http://asahilog.hp.infoseek.co.jp/

Q.珊瑚記念日ってなに?

A.朝日が報道機関でなくなった日。事件を起こして記事を書く。

朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト
http://asahilog.hp.infoseek.co.jp/


まさにマッチポンプの集大成。それが朝日クオリティ。
ちなみにこの反省を生かすことなく、現在迄に多数の捏造・扇動・妄言は続いています。


名前欄に■4・20は朝日KY珊瑚記念日■を!!!


53 :名無し for all, all for 名無し:2005/04/14(木) 00:46:25 ID:qrTjbte1
ここに常駐してるウヨの基地外どもに告ぐ!



















































だれも見てないよ(笑)

54 :名無し for all, all for 名無し:2005/04/15(金) 01:29:12 ID:4XhWUXky
>>48>>51のような実証的批判や、>>50のような意見書き込みと、
「ウヨ」としか煽れない>>53を比べるとどちらに理があるか良く分かる。

55 :名無し for all, all for 名無し:2005/04/16(土) 01:02:33 ID:LX4UDi2o
━ ネット市民活動家の特徴 ━

    ネット市民活動家があなたのスレにやってきました。さて、その行動は次の6つの内どれ?

━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━
A 脳内ソースを持ち出し.    ┃B 落ちる時は自分の都合を
  根拠の無いことをわめく   ┃  告げる
    ∧_∧.....             ┃    │     |   │彡
   <#`Д´>Oこいつは右翼i.┃    │   .i|○ │彡<バイトが
    Oー、 //|ただのneet! . ┃    │     |   │    あるから
ビリビリ\ (;;V;;)/             ┃    │     └― ┘ 
━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━
C なぜか右翼と決めつける  ┃D  自暴自棄になり大型コピペ
   从_从人_从_从人_       ┃   荒らしを始める
从从ゞ ウヨの妄言ウザい !/,   ┃     ∧_∧ <コノヤロォー!!
ウヨクタバレ∧__∧  从_从人__.... ┃     <♯`Д┌―――┐
⌒WWY´<#`Д´>気違いダマレ! ┃      /    .| i ̄ ̄i |
 从_从( |   | )⌒WW⌒⌒Y..┃    jm==== | i :: i |
━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━
E ムキになると空白アタック  .┃F 事実に対して都合のいい仮定を持ち出す
     ((((( ))))))         ┃ +   ∧_∧   .. ' ,:'.
       | |           .┃  ,:'.<  `∀´>   ,:'     
       ∧__∧    从_从人__....┃+ , ..⊂    つ     +  
   ∩<#`Д´>'') フザケヤガッテ┃  ' ,:'ノ  つ ノ    +  。  , .. .    + 
   ヾ      ノ  WW⌒⌒Y ┃      レ レ  〜 幸せ回路作動中 〜
━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━

 このスレはCとE

56 :名無し for all, all for 名無し:2005/04/20(水) 00:26:39 ID:p2bb7Xz9
ほんとサヨってうざい

57 :名無し for all, all for 名無し:2005/05/06(金) 11:56:08 ID:kl/q36cx
age

58 :名無し for all, all for 名無し:2005/05/06(金) 14:46:00 ID:PxebGiPw
十 | ̄| | ̄ ̄| 立 ノ  日 日 
日 | ̄| |──| 十.|┬ |   | 
十ノ ̄| |__| 个ノ |.  | 耳 |

日本のマスコミ不人気投票
http://www.amiva.com/an/vote002/tvote.cgi?event=002&show=all

中共の手前「安易に(常任理事国に)なりたがるな」と社説で書いてた朝日新聞。
きれいごと並べて正義を口にしながら裏側では金貸し武富士とつるんでいる朝日新聞。
世界に冠たる朝日の首位を継続させましょう。


59 :名無し for all, all for 名無し:2005/05/07(土) 13:56:03 ID:6/2vN+cr
http://www.hokkoku.co.jp/_today/H20050505001.htm

            ヽ、    ヽ     ヽ 、   ヽ
   )ヽ、_,,,..._    ヽ、_,   げえッ───────!!!
   iー-、::_: `、ゝ_,,-  ノ  (    ) 、     )
   ノ::`ー_-_ノ ノ ノ_,-"イ /    ` 、ノ  `i  (   l
,-、 |::::.ヽ _。ヽ:: /_。フ' |ノ   ヽ、      i、   ノ
|6`i/:::. ,,-.―'' /i|.ー-、. |
ヽ ::: i ::    ⌒  : |  <・・420年前の朝日新聞ッ!?
ヽ`l | ::    /ニ`i   /
 `|:. ヽ、   i_,,,、/  /     ,へ___
  ,|:::._ヽ___/   _//`ー--、ニ=--―,
  | ̄ ̄ ̄ ̄||| ̄|    / / / __     ̄ ̄`¬
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ヽ | // /   / 三三三  /

60 :名無し for all, all for 名無し:2005/05/08(日) 18:36:47 ID:8WNh7Jxu
袖ヶ浦市沖に来たクジラに、厳しい仕打ちをする朝日新聞社のヘリ Name ぽ ◆buyOJ1s/jQ 05/05/08(日)14:48 No.243991 [返信]
東京湾の千葉袖ヶ浦沖に出現したクジラを低空で執拗に追いまわすマスコミヘリが目撃され、それが朝日新聞社の物と特定された模様ですhttp://erict.blog5.fc2.com/blog-entry-56.html

ちなみに朝日新聞社様は、その時撮影されたと思しき画像を使った記事で「そっと見守って」とおっしゃっています。
http://www.asahi.com/life/update/0507/001.html


61 :名無し for all, all for 名無し:2005/05/10(火) 20:23:14 ID:HUrLM3sU
朝日は何も悪くない。てか悪い理由がない。全部NHKが悪い。

62 :名無し for all, all for 名無し:2005/05/16(月) 13:20:10 ID:bpc5/YSV
朝日新聞が15日付の秋田版で扱った山菜採りに関する記事で、
毒草のトリカブトと山菜のシドケの写真を反対に掲載していたことがわかった。

 問題の記事は山菜採りの危険について取り上げたもので、
食べられる山菜と毒があるトリカブトをカラー写真で掲載している。
この中で、トリカブトの写真と食べられる山菜のシドケの写真を誤って反対に掲載していたもの。

 これについて朝日新聞では「社内の確認作業が不十分だった。
人命にかかわる事柄について誤った報道をしたことを読者や関係者に深くおわびします」とコメントしている。

 朝日新聞では16日付の秋田版の朝刊で訂正記事を掲載するほか、
インターネットのホームページに写真の取り違えがあったことを記載し、注意を呼びかけている。
http://www.nnn24.com/35697.html

朝日の記事
〈おわび〉山菜採り危険色々(写真に注意)
http://mytown.asahi.com/akita/news01.asp?kiji=6919

朝日新聞、トリカブトを「食べられる山菜」と掲載
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_05/t2005051608.html


63 :名無し for all, all for 名無し:2005/05/17(火) 02:46:28 ID:cJ5RoQHz
秋田県で朝日は四万四千部か・・・
と言う事は、一部当り数人は読むと考えて、
十万人余り・・・(戦慄!!!!)

生命に関わることなのに
16日の朝刊の訂正記事と、
インターネットのホームページでの
注意だけでいいのか?

こんなの紙面回収が必要だろ。
紙面取っておいて後日それを
参考に山菜採りにって事故が
起きたら朝日はどう責任取るんだ?


64 :名無し for all, all for 名無し:2005/05/28(土) 20:30:44 ID:7ZPn5qgp
http://humanzu.hp.infoseek.co.jp/genron/tibet.html
このラサ決起40周年を日本の知性と呼ばれた朝日新聞は、「チベット『反乱』40年」
の見出しを付けて報道した。決起でも独立蜂起でもない「反乱」なのだそうである。
この平成11年3月9日付けの記事では、中国共産党がこれを機に「民族団結」を
主張し、中国の安定を強調したとあり、ラサ決起に参加した数万の民衆は「反乱」を
起こした「敗軍」であるかの様な扱いを受けている。

もし我が国の歴史教科書が、日本統治下の朝鮮で1919年に起きた「三・一運動」を
「反乱」であるとし、その制圧後の情勢について、「日本政府は日韓の民族団結を主張、
朝鮮半島の安定を強調した」などと書けば、朝日はどんなに口を極めて、「帝国主義の
正当化だ」として批判するだろう。しかし、朝日はチベットのラサ決起は「独立運動」
ではなく、「反乱」として中共の「民族団結」というお題目を認めている。

要するに中共の言う通り、チベットは中国の一部でラサ決起は富裕階級と反動分子による
「反乱」であるというのが、朝日新聞のチベット問題に置ける見解だと言う事ではないか。
しかも、この北京発の中村史郎記者の記事は、「中国当局は、チベット反乱四十年を民主
改革四十年と宣伝している」と書き、更に「当局はチベットに限らず、民族間題が噴き出さ
ないよう『事前予防』に務めている」とまで書かれている。朝日は民族間題に対して、中共
が一体どの様な「事前予防」を行なっているか知っているのだろうか。非常に疑問である。
しかも、この記事はダライ・ラマ14世をダライ・ラマ13世と間違えて報道しているのである。

トゥルク・テンジン・デレクの侍従ロプサン・トントゥプ 中国が死刑執行
http://www.tibethouse.jp/news_release/2003/030126_ttd.html
チベット人僧侶テンジン・デレク・リンポチェの死刑執行中止をもとめる緊急行動にご協力ください。
http://www.geocities.jp/t_s_n_j/savetenzin/index.html
チベット独立運動による死亡者リスト
http://www.lung-ta.org/list/deathcase/death.html
チベット人良心の囚人23人のプロフィール
http://www.lung-ta.org/list/profile/profile.html


65 :名無し for all, all for 名無し:2005/05/28(土) 20:37:34 ID:jiaGXwHn
みんな何を言ってるの?朝日のロゴが入ってるのは問題ないし、何も悪くはない。
NHKはラグビーの人気を衰退させた。

66 :名無し for all, all for 名無し:2005/05/31(火) 22:19:22 ID:gf1wFuuk
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_05/t2005053110.html
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_05/t2005053111.html

相変わらず酷いねえ

67 :名無し for all, all for 名無し:2005/06/01(水) 20:02:05 ID:tsbYwC9L
>>66
下のやつニュー速+でもう4スレ目が埋まりそう

68 :名無し for all, all for 名無し:2005/06/07(火) 03:16:03 ID:FlVBbZfU
イデオロギーの問題もあるかもしれんが
ラグビーを朝日新聞も応援してくれているわけだし
他の企業は良くて朝日はだめというNHKのほうに問題を感じる漏れは
少数派なのかな・・・

69 :名無し for all, all for 名無し:2005/06/07(火) 03:34:34 ID:qEZzHuOz
>>68
馬鹿か?てめーは。
何考えてんだよ(プゲラ
2chではてめーは少数派なんだよ!















でも、てめーのほうがまともにきまってんじゃん!!

70 :名無し for all, all for 名無し:2005/06/07(火) 17:22:32 ID:Jsi3enjA
どっちだよ

71 :名無し for all, all for 名無し:2005/06/09(木) 14:31:26 ID:QphYTNXE
 ☆ チン

        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  朝日の悪意に満ちた私怨記事まだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |  反日売国    .|/

72 :名無し for all, all for 名無し:2005/06/09(木) 15:49:41 ID:A23U1xfS
粘着ウヨのスレはここですか?w

73 :名無し for all, all for 名無し:2005/06/12(日) 14:13:48 ID:Id13Y/Du
中山文科相:従軍慰安婦という言葉「そもそもなかった」
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050612k0000m040047000c.ht

従軍慰安婦なんて造語を世に広めたのは紛れもなく朝日でございます

74 :名無し for all, all for 名無し:2005/06/16(木) 17:57:47 ID:+LliwZSg
今の日本の状況を見ると、外国人参政権、憲法改正、有事法制、個人情報保護、、、
みんなつながっているね。言論統制による更なる愚民化政策と最終的には国民主権委譲への道。

朝日が担ぐ民主党が掲げているように、アジア(北朝鮮、韓国、中国)への国民主権の委譲。
つまり、日本国が日本国民のものでなくなると言う最悪のシナリオだ。

民主党、公明党、そして隠れ公明とでも言うべき自民党の一部の議員が、日本を売ろうと躍起になっているわけだ。
それにしても民主党のように、国民主権の放棄を明言している政党が存在しているなんて、信じられないよ。
排他的でない、適度なナショナリズムは必要だね。
このままでは日本は事実上の植民地だ。もし、これがうまく行けば日本は気づかぬうちに
外国に主権を奪われた『世界一マヌケでかわいそうな国』として後世までまで語り継がれる事になるな。


75 :名無し for all, all for 名無し:2005/06/20(月) 23:34:17 ID:BmxEGvaK
★吉田満著書 乗組員救助の記述 戦艦大和の最期 残虐さ独り歩き 救助艇指揮官「事実無根」

・戦艦大和の沈没の様子を克明に記したとして新聞記事に引用されることの多い戦記
 文学『戦艦大和ノ最期』の中で、救助艇の船べりをつかんだ大和の乗組員らの手首を
 軍刀で斬ったと書かれた当時の指揮官が産経新聞の取材に応じ、「事実無根だ」と
 証言した。

 『戦艦大和ノ最期』は昭和二十年四月、沖縄に向けて出撃する大和に海軍少尉として
 乗り組み奇跡的に生還した吉田満氏が作戦の一部始終を書き残した戦記文学。
 この中で、大和沈没後に駆逐艦「初霜」の救助艇に救われた砲術士の目撃談として、
 救助艇が満杯となり、多くの漂流者が船べりをつかんだため、指揮官らが「日本刀ノ鞘ヲ
 払ヒ、犇メク腕ヲ、手首ヨリ斬リ捨テ、マタハ足蹴ニカケテ突キ落トス」と記述していた。

 これに対し、初霜の通信士で救助艇の指揮官を務めた松井一彦さん(80)は「初霜は
 現場付近にいたが、巡洋艦矢矧の救助にあたり、大和の救助はしていない」とした上で、
 「別の救助艇の話であっても、軍刀で手首を斬るなど考えられない」と反論。
 理由として(1)海軍士官が軍刀を常時携行することはなく、まして救助艇には持ち込まない
 (2)救助艇は狭くバランスが悪い上、重油で滑りやすく、軍刀などは扱えない
 (3)救助時は敵機再攻撃もなく、漂流者が先を争って助けを求める状況ではなかった−と指摘。

 松井さんはこれまで、「海軍士官なので言い訳めいたことはしたくなかった」とし、旧軍
 関係者以外に当時の様子を語ったり、吉田氏との手紙のやり取りを公表することはなかった。
 しかし、朝日新聞が四月七日付の天声人語で、同著の手首斬りの記述を史実のように
 取り上げたため、「戦後六十年を機に事実関係をはっきりさせたい」として産経新聞の
 取材を受けた。(一部略)
 http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20050620/m20050620000.html

76 :名無し for all, all for 名無し:2005/06/21(火) 00:30:53 ID:Pd4z+iUG

ウヨって、まじキショいな。

77 :名無し for all, all for 名無し:2005/06/21(火) 20:32:05 ID:0DM6slbp
産経は勝手に泳がしとけ

78 :名無し for all, all for 名無し:2005/06/28(火) 04:13:35 ID:cy27cJb9
テレビ朝日ニュース:
谷亮子の妊娠会見についてのコメント

「YAWARAちゃんまたキレイになりましたね」

朝日はTVで堂々と嘘を言うのは止めた方が良いと思います。
どう見てもグロ画像じゃないですか!サッカーの大黒かと思ったぞ!

79 :名無し for all, all for 名無し:2005/07/15(金) 06:48:47 ID:mtW1nNma
朝日NHK問題 「頬かむり」は許されない

 朝日新聞が今年一月、NHK番組が政治家の圧力で改変されたと報じてから半年が過ぎた。
朝日はいっこうに説明責任を果たそうとしない。

 問題の朝日記事は、慰安婦を扱った四年前の番組をめぐり、放送前に中川昭一、安倍晋
三両氏がNHK幹部を呼び、「偏った内容だ」と指摘したという内容だった。

 これに対し、記事に書かれた中川、安倍両氏とNHK側は、(1)両氏が呼び出したのではな
く、NHK幹部の方から会いに行った(2)中川氏とNHK幹部が会ったのは放送前でなく、放
送後だった−などと反論した。反論が正しければ、「政治家の圧力で番組が改変された」とす
る記事の信頼性が根底から覆されることになる。

 だが、朝日は、記事の核心部分を否定されたにもかかわらず、「問われているのは、NHK
と政治家の距離の問題である」などと論点をそらし、肝心の疑問に答えていない。朝日は「距
離の問題」を問う前に、「自らの記事の信頼性」を問うべきである。(以下略)

http://www.sankei.co.jp/news/editoria.htm

関連スレ:
【マスコミ】NHK、無反応の朝日新聞社に回答催告…番組改変問題で
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1113984743/
【マスコミ】朝日新聞社「週刊朝日」、武富士からの5000万円受け取り問題で釈明
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1112622090/
【マスコミ】「ブラックジャーナリズムと…」 朝日新聞、自社に都合の悪い報道の広告を黒塗り★3
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1112417163/


80 :名無し for all, all for 名無し:2005/07/21(木) 01:26:37 ID:AaJQNtau
十 | ̄| | ̄ ̄| 立 ノ  日 日 
日 | ̄| |──| 十.|┬ |   |  おまいらどんな日教組教師に教わってきた?
十ノ ̄| |__| 个ノ |.  | 耳 | 日教組の連中の非道を2chでさらそうぜ。


日本のマスコミ不人気投票
http://www.amiva.com/an/vote002/tvote.cgi?event=002&show=all

日教組の教育を支援し教育の荒廃を黙認してきた朝日新聞。
日教組教育のどこに正義などあるのでしょうか朝日新聞。
「日教組教師」「ヤミ専従」でぐぐってみると面白いですよ朝日新聞。
きれいごと並べて正義を口にしながら裏側では金貸し武富士とつるんでいる朝日新聞。
本社の脱税額はパチ屋も真っ青11億8600万円の朝日新聞。
世界に冠たる朝日の首位を継続させましょう。

日教組問題のまとめ
http://homepage1.nifty.com/1010/newpagekakiko.htm


81 :名無し for all, all for 名無し:2005/07/24(日) 18:47:56 ID:rR69mxhh

http://www.joy.hi-ho.ne.jp/s-umano/12010102sueyasu.html#0205

82 :名無し for all, all for 名無し:2005/07/24(日) 18:50:36 ID:8IXxU6YW
このスレも、ローカルルールが確立したら、削除対象だな。
それまでガンバリや〜w

83 :名無し for all, all for 名無し:2005/07/27(水) 22:54:44 ID:3Vdc//tq
http://nippon7777.exblog.jp/1014112/

   ∩
  ( ⌒)  ∩__
  / ,ノ   i 、E)
  / /    / /"
 / /_、_  /ノ
/ /,_ノ`)//
(    /
ヽ   |good job!!
 \   \


84 :名無し for all, all for 名無し:2005/07/29(金) 22:24:17 ID:rejJe8Rt
十 | ̄| | ̄ ̄| 立 ノ  日 日 
日 | ̄| |──| 十.|┬ |   | 
十ノ ̄| |__| 个ノ |.  | 耳 | 靖国神社は朝日と古賀をゆるさない

日本のマスコミ不人気投票
http://www.amiva.com/an/vote002/tvote.cgi?event=002&show=all

日本遺族会の会長なのに父親の英霊を中国共産党に売ったのは久留米の古賀誠。
野中広務とつるんでB利権と中国利権を手に入れたのは古賀誠。
古賀の「近隣諸国への配慮が必要」の発言に狂喜してバカ記事書きまくりの朝日新聞。
きれいごと並べて正義を口にしながら裏側では金貸し武富士とつるんでいるのは朝日新聞。
本社の脱税額は11億8600万円の朝日新聞。
世界に冠たる朝日の首位を継続させましょう。


85 :名無し for all, all for 名無し:2005/08/03(水) 00:37:45 ID:OSKwqYS+
しかし改めて朝日に感謝するよ。
こいつらが馬鹿さを丸出ししてくれてるおかげで、
いかにマスコミという存在がヤバいかが、朝日愛読者だったうちのばぁちゃんまで理解できたもんなw
「自分で撒いた揉め事の後始末すらできない集団が他者を批判・非難するのはおかしい」
だってさ。

ある意味朝日ってすげー国の為に役立ってるよなw


http://www3.diary.ne.jp/user/329372
■2005/07/30 (土) 19:48:01 朝日新聞、社内資料流出か・NHK特集巡る報道

この社内資料は、朝日側から意図的にリークされたものだと思います。
これは朝日・本田記者の取材メモのことを指していますが、
メモ自体今まで報じられていた内容を超えるものではないはずです。

何故なら、今月25日に発表された「読者の皆様へ」という朝日の報告でも、
「明らかにできるものはすべて説明させていただいたつもりです」と明言しているのですから、
これと異なるようならそれこそ朝日が「嘘」をついていたということになります。

記事によれば、朝日も漏洩した内容と資料との同一性を事実上認めていることから、
あくまでも本田記者のメモ以上でもそれ以下でもないということになります。

すると朝日にしてみれば、「現代」にこれが漏れて困ることは一切ないわけです。
なんせ当の本田氏が起こしたテキストなのですから、どう転んでも都合の悪いことが書かれているはずがありません。
もし、本当に拙ければ出版差止めの仮処分でもしているところです。
じゃあ何故、わざわざ講談社なんぞに資料をリークしたのかと言えば、朝日のこの建前があるからなんですね。

「朝日新聞は『取材のプロセスや取材内容の詳細は原則として明らかにしない』という姿勢をとってきました。
相手が誰であれ、報道する側の都合で勝手にそれらを公表していては、
取材行為全般が信頼を失い、将来の自由な報道に支障を来すからです。
今回も、取材記録そのものや取材過程の全容について詳細には明らかにできないと考えています」

新聞には書けないが雑誌に漏れちゃったら仕方がない、という出来の悪い自作自演劇を観ているような気分です。
しかし、問題の本質は本田記者の聞き書きではなく、NHK幹部や安倍、中川両氏とのやりとりを記録した生データ、つまり録音テープなんですね。
本田氏のメモなぞいくらリークしても朝日の正当性がなんら証明されるわけでもないのに、
こんな姑息な手段を取る彼らの幼児性にただ呆れるばかりなのです。


86 :名無し for all, all for 名無し:2005/08/07(日) 04:19:37 ID:q39fwwPv
【産経】人権擁護法案 国会提出より廃案にせよ
ttp://www.sankei.co.jp/news/050717/morning/editoria.htm

【読売】人権擁護法案 やはり一から作り直すべきだ
ttp://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20050724ig90.htm

【毎日】人権擁護法案 危うさはらむ法規制はご免だ
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/eye/shasetsu/news/20050727ddm005070018000c.html












【朝日】人権擁護法 救済の法律は必要だ←←←←←←←←←←←←←←←←←←!!!!!!!!!
http://www.asahi.com/paper/editorial20050728.html



キラーン+.. ..∧_∧  
      (-@∀@)彡  だが、心配のしすぎではないか。
     (φ    9m
       人  Y  。
     。し (_) + 
    +       、、、、


87 :名無し for all, all for 名無し:2005/08/30(火) 05:20:59 ID:JVraVKpS
 郵政民営化法案反対派による新党結成の「秘話」を報じた記事は、虚偽だった。
朝日新聞は29日夜、報道各社にファクスで文書を送信する形で「発表」。記者会見
さえ開かなかった。メモをねつ造し懲戒解雇された長野総局の西山卓記者(28)は
「功名心だったかもしれない」と話したという。取材内容や録音の流出など不祥事が
続く朝日新聞。識者からは会社の体質そのものを問う声が上がり、報道機関として
記者会見さえしなかった対応には厳しい批判が聞かれた。
 東京・築地の朝日新聞東京本社。広報担当の男性社員は、記者会見を求める取材陣に
「会見の予定はありません。電話で対応しています」と話すだけだった。会見しない理由と
して、この社員は(1)00年の広島支局記者の中国新聞論説記事盗用問題の時も、昨年
の社会部記者らの取材テープ無断録音・流出問題の際も記者会見をしなかった
(2)当事者の田中康夫長野県知事と亀井静香元自民党政調会長に連絡がつくめどが
立たなかった−−ことを挙げた。帰宅する社員らは「部署が違うので分からない」などと
口が重かった。
(中略)
 今回の記事に対する疑問は、23日の田中知事の会見で表面化した。田中知事は「朝日新聞
に校正をお願い申し上げたいというか、不快感を表明させていただきたい」と発言。亀井元政調
会長と東京では会ったが、長野県で会った事実はないと指摘した。そのうえで「朝日新聞の方は
(取材の)機会は十分に可能だったと思います。しかしながらこうした質問は私には一切ござい
ませんでした」と強調。これに対し、朝日の県政担当キャップは「朝日新聞としてきちんと取材
してますが」と説明した。会見の場には西山記者もおり、郵政民営化に対する考えなどを知事に
ただしていた。
(以下略、全文はソース元でご確認ください)
ソース(毎日新聞)
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050830k0000m040158000c.html
関連スレッド
【マスコミ】朝日新聞、捏造…問題の記者を「朝日の信頼揺らがす」と懲戒解雇★3
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1125328737/
【マスコミ】朝日新聞、書籍ランキングから除外していた「マンガ中国入門」など"歴史・外交本"を復活★4
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1125253968/

【捏造報道】捏造の記者「功名心だったかも」 識者から会社の体質そのものを問う声も
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1125335240/

88 :名無し for all, all for 名無し:2005/08/31(水) 02:03:07 ID:nLCmASPM
おいおい、朝日の関係者の名前がなんでこうも通名臭いんだ?

マジで在日に乗っ取られた新聞社だったのかよ!

冗談でいっていたのに、本当にチョウニチ新聞だったんだな。
シャレになってないよ。
こんなの読んでる日本人って本当に、心の底からバカだと思う。




89 :名無し for all, all for 名無し:2005/08/31(水) 23:40:33 ID:G1yIl5xq
#35

90 :名無し for all, all for 名無し:2005/09/01(木) 04:28:31 ID:He5MbScJ
★社説:情報ねつ造 官僚的な対応は朝日の体質か

どちらかといえば友軍のはずの毎日にまで叩かれてる。


・田中長野県知事らの新党結成に関し、朝日新聞の記者が田中氏の取材メモをねつ造し、
 同紙が虚偽の記事を掲載していたことが発覚した。朝日新聞ではNHK番組の改変問題を
 めぐって取材資料が月刊誌に流出する不祥事が起きたばかり。ねつ造は意図してウソを
 作り上げるものだ。報道機関が決して犯してはならない犯罪的行為である。長野総局や
 政治部のチェック体制にも疑問が残る。複数の記者が関係者を取材し、そのメモに基づいて
 デスクらが記事をまとめる手法は日常的に用いられる。だが、今回、一方の当事者である
 亀井氏から裏付け取材をしたのかどうか。
 これらの疑問は何ら解消されていない。朝日新聞が説明しないからである。

 不祥事発覚は23日、田中氏が会見で「この件について朝日記者の取材は受けていない」と
 指摘したのが発端だ。朝日新聞は29日夜になって報道各社にファクスを送信し、不祥事と
 関係者処分を発表したが、報道各社が求めても記者会見をしなかった。さらに30日朝刊で
 おわびと経過を掲載したが、結論は、「今回のケースでは、そもそもの連絡内容が取材に
 基づかないものであったうえ、結果としてチェックできませんでした」とあっさり記すのみである。

 朝日新聞は先に記事資料流出を認めた時も、関係者に謝罪文書を送付したと発表するだけで
 会見していない。だが、企業や役所に不祥事が起きれば、説明責任を求め、「関係者処分という
 トカゲのしっぽ切りで終わらせるな」と主張してきたのは朝日はじめ私たちメディアだ。
 非を認めたがらない、官僚的、エリート意識が強い……。かねて朝日新聞はそう指摘されて
 きた。朝日の論調に比較的理解を示してきた識者の間からも、「功名心の優先」や、記者会見を
 行わない点に対し、「会社の体質ではないか」との声が出始めている。

 毎日新聞は、絶えず朝日を「目の敵」のように批判しそれを売り物にするかのような一部
 メディアと一線を画してきた。毎日新聞が正しいというつもりも毛頭ない。ただ、メディアは、
 もう少し謙虚になって誠実で丁寧な説明を心がけたい。(一部略)
 http://www.mainichi-msn.co.jp/eye/shasetsu/news/20050831k0000m070127000c.html


91 :名無し for all, all for 名無し:2005/09/03(土) 22:19:42 ID:BO0Ta2np
      _______                     __
    // ̄~`i ゝ                    `l |
    / /        ,______   ,_____    ________  | |  ____ TM
   | |     ___ // ̄ヽヽ // ̄ヽヽ (( ̄))   | | // ̄_>>
   \ヽ、   |l | |    | | | |    | |  ``( (.  .| | | | ~~
      `、二===-'  ` ===' '  ` ===' '  // ̄ヽヽ |__ゝ ヽ二=''
                         ヽヽ___//   日本
         ______________  __
         | 売国新聞              | |検索|
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄
         ◎ウェブ全体  ○日本語のページ


92 :名無し for all, all for 名無し:2005/09/05(月) 00:16:17 ID:ICgEY/BD
朝日川柳に、米国南部を襲った超大型ハリケーン「カトリーナ」のネタが登場。

● カトリーナに 指令出したと アルカイダ
     (東京都 日月雅昭 大伴閑人選)

しかし反米第一の朝日新聞は、米国で多数の死者が出たことが何より嬉しい
のでしょう。喜びを押さえきれず、さっそく川柳欄にこのような作品を堂々と掲載。
アルカイダ様がお喜びだぜ〜、ざまーみろイェーイ!! というわけです。
苦しみ悲しむ被災者に鞭打ち罵声を浴びせる、実に不謹慎かつ非常識な作品です。

朝日はまがりなりにも公称800万部を擁する公共のメディアではないのでしょうか。
その紙面に、このような作品を掲載することが妥当なのでしょうか? 
某匿名掲示板に「天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!(AA略)」などと書き込むのとは
わけが違うのです。
http://blog.livedoor.jp/asapykadan/
http://orz.2chan.net/13/src/1125705616281.jpg


93 :名無し for all, all for 名無し:2005/09/05(月) 00:17:28 ID:tEW9GrVL
このスレも、ローカルルールに則って、削除だな。

94 :停止しました。。。:停止
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

49 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)