5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【復活祈願】マルチナ・H応援スレ

44 :名無しさん@エースをねらえ!:2006/08/31(木) 11:29:01 ID:Ej7SMTCB
Martina Hingis 4-6 6-1 6-3 Peng Shuai
Pengは49分で苦労の末、第1セットを取ったが、ヒンギスはスタートのナーバスな瞬間を克服し、ネットプレーという
戦略を使い、ハードヒットするPengにプレッシャーをかけた。
「私は何かをする必要があった。」26回のネットアプローチのうち22回を成功させたヒンギスは言った。「私は攻め始める
必要があった。なぜなら、ボールが短くなりすぎて、あまりに守勢に回らされていたから。」
「チャンスをつかんで、それを変えなければならなかった。」
60位のPengは第1セットで16本のバックハンド・ウィナーを放った。ヒンギスをベースラインの後ろに追いやり、アングルへ
ウィナーを放った。
しかし、2005年に31位まで上がったランキングを様々な怪我のために落としているPengは疲れが出始めた。第3セットの
第2ゲームの後、トレーナーを呼んだが、ヒンギスは勝利へ突き進んだ。
ヒンギスは今年最後のグランドスラムであるニューヨークへ帰ってきて、元気付けられている。
「まず最初に、ニューヨークの活気自体、既に素晴らしい。そして、それから、スタジアムを歩いて、驚いた。
最初はナーバスになってしまった。」ヒンギスは言った。
去年、3人のトップ10選手に勝っているPengのプレーはヒンギスをより上のギアへ駆り立てた。
「私はこんなことが起こるはずないと思った。」ヒンギスは試合中に自分に言い聞かせたと言った。
「グランドスラムでベスト8へ連続して行き(全豪、全仏)、それから3回戦で負けた(ウィンブルドン)。そして、ここでは
1回戦で負ける。“そんなことは決して起きない”と思った。」
「第2、3セットはとても良くできた。」
「今日は基本的に彼女より長く持ちこたえられた。」
ヒンギスの次の対戦相手はフランスのVirginie Razzanoである。
ttp://sports.yahoo.com/ten/news?slug=reu-openhingisdc&prov=reuters&type=lgns

第1セットを失った後、持てる戦略の全てとコート上の全てのアングルを使い、ヒンギスは逆転した。その中には左手で打った
ボレーもあった。ヒンギスはバックハンドのボレーでは届かないと気づくと、ラケットを左手に素早く持ちかえた。この左手
のショットは、彼女が7歳のとき地元の大会前に右手の小指を痛めたため、練習したものだった。
ttp://sports.yahoo.com/ten/news?slug=ap-usopen&prov=ap&type=lgns

125 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)