5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ウエディング・オノデリング】女子カーリング・小野寺歩☆20

167 :雪と氷の名無しさん:2006/03/22(水) 08:38:25 ID:+qqDtDNQ
県知事は頭に血が回ってるかもしれない。
小野寺、林がチーム青森を抜ければ、実力的にはかなりの戦力ダウン
青森県がカーリング日本一で率先することは、難しいな。

林も気を使って、今後青森に対して、どのような形で貢献するか考えるとお詫びとも思えれかねない言葉出してるけど
県知事は正直切れてるよ。
小野寺、林はどんぶりだから、小野寺が戻る以上、林も戻るしかないんだろうけど。

だから、これで小野寺、林が常呂戻って、チーム復帰は出来ないというのが本音だろう。
青森から逃げたって非難浴びるからね。
だから、小野寺、林がカーリングに選手として戻ることは容易ではない。
戻れたとしても、青森に住みつくことはもうないから、8年後の五輪だろう。

正直、青森に恩をもらっただけに、ブレイクしたとき、青森離れて他で続けるのは難しくなった。
ある意味、青森県の拘束だろうけど、皮肉なことに、日本人特有の恩と義理が、2人の選手生命縛ってしまったな。

小野寺、林も、カーリングを選手としてやりたくても、常呂で今はできないだろ?
青森捨てて、恩忘れたのかって青森県民や知事から非難浴びたら、気の弱い彼女達だけに、それを押しきって試合はできないと思う。

こう思うと、恩というのは怖いね。夢をかなえるために他人に力借りないとだめな時もあるけど
それが場合によっては拘束になるんだから。

あらためて、資金調達や練習施設や自分達の夢、モチベーションを保つことのバランスは難しいと感じたよ。

204 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)